妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<自己紹介>はじめましての話

はじめまして。

 

晴ノ日(はれのひ)と申します。

現在妊娠6か月の妊婦で、

2021年7月初めに男児を出産予定です。

 

日々赤ちゃんのことを考えまくっていて、

頭がごちゃごちゃになってきたので

頭の中の整理のために

ブログを始めました。

 

まずは簡単に自己紹介をします!

 

名前:

 晴ノ日(はれのひ

 

年齢:

 32歳

 

職業:

 専業主婦

 

職歴:

 小中学校で特別支援学級補助員8年

 IT企業でサポートエンジニア(ほぼ事務職)2年

 学童・児童館で指導員1年

 現在、専業主婦2年目

 

趣味:

 ポケモン。ゲームもアニメも観ます。

 現在ゲームはXYを両方プレイ中。

 ポケモンセンターがあれば必ず寄る。

 iPadで公式のポケモンイラストを

 模写するのも好き。

 

略歴:

 2019年10月 1回目の妊娠、7週で自然流産、婚約

 2019年11月 入籍

 2019年12月 妊活開始

 2020年10月 引越し、2回目の妊娠

 2020年11月 胎児の心拍を確認

 2021年2月  男の子と判明

 現在に至る

 

次回は

1回目の妊娠の流産あたりから

少しずつ綴っていければと思います。

 

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

晴ノ日