妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

夫との馴れ初めと初めての妊娠の話

こんにちは。

晴ノ日です。


今回は、

夫との簡単な馴れ初めと、

妊娠発覚から初めての産婦人科受診

のお話をしたいと思います!

 

 

ーーーーー

 

<2018年10月 同い年の男性(夫)と交際を始める。>

 

夫とは学生時代から通っていたインカレサークルで出会い、

10年ほど付き合いのある友人でした。

 

そのサークル内で

イベントの企画運営などを一緒にやるうちに意気投合。

 

次第に毎日LINEが続くようになり、

夜中に電話をするようになり、

それから二人でいろいろなところに

遊びに行くようになりました。

 

ちなみに初めてのデートは

御茶ノ水でのおさんぽデートですw

 

 

ーーーーー

 

<2019年10月 妊娠発覚>

 

2019年10月3日、

妊娠検査薬で陽性反応が…!

1回目は深夜の3時ごろに検査をして、陽性。

まさかまさかw

と思って一度寝て、

起きて朝8時にもう一度検査をして、陽性。

 

あまりに戸惑って、実母に連絡し、

妊娠を報告。

 

翌日、出勤しながら彼(夫)にLINEで報告。

その日から彼は私の家に泊まって一緒にいてくれました。

 

この時に使った妊娠検査薬はクリアブルーでした。

2本入りでお得感があったので、近くの薬局で買った気がします。

 

 

 

【第2類医薬品】クリアブルー 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】クリアブルー 妊娠検査薬 2回用

  • 発売日: 1997/06/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

2019年10月7日、

彼と一緒に産婦人科を受診しました。

この時妊娠6週3日でしたが、

見えた胎嚢は妊娠4週6日くらいのサイズで

心拍も見えませんでした。

 

「また2週間後に受診してください。」

と言われ、

次回の予約を取って帰宅しました。

 

妊娠もわかり、

彼と一緒に過ごす時間がとても幸せでした。

 

 

 

次回はついに流産のお話です。

ちょっとリアルに書きすぎてしまうかもしれませんので、

次回は閲覧注意です。

 

ではまた。

 

晴ノ日