妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>23週に突入した話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

本日2021年3月5日(金)から23週に突入しました~!

 

お腹もどんどん大きくなり、

胎動もポコポコからボコボコぐにゅんとワイルドになり、

活発に動き回っている模様です。

 

先日、近所のしまむらにて、

かわいい肌着とカバーオールってのを買ったんですよ。

激安なうえに激カワ。

f:id:kyouha_otenki:20210305142731j:image

 Instagramとかで話題になっていた?

パンとおにぎりの新生児服です。

我が家はおにぎり推しです。

 

短肌着のおにぎりも買っておこうかなと思って、

購入日から何日かしてからもう一度行ったら、

もう既にありませんでしたw

 

妊娠後期になって、

赤ちゃん用の収納も充実させてから

開封して水通ししたいなと思います。

 

最近は、

退院するときどんな服着せようかなとか、

そんなことを考えています。

きっと退院する時ってわたしはボロボロなはずだし、

きれいなセレモニードレスみたいなの着せても、

なんか変な感じがするので、

夏生まれだし、

ベビザらスで売っているという

ベビー甚平とか着せようかなとか。

 

今考えても仕方がないようなことばかり

もやもや考えています。

 

そういえば、

最近楽天でスーパーセールやってますよね。

我が家も最近楽天経済圏にどっぷりなので、

夫が買い回りしてますよ。

わたしの妹に送るための無添加だし粉とか

赤ちゃん用の電動爪やすりとか

コンビ公式オンラインショップ

わたしの大好きなポケモンベビーブランド、

モンポケの哺乳瓶とかも買ってくれたらしい!

来るの楽しみ!!

 

赤ちゃん小物はコンビさん推しっぽいです。

モンポケのかわいいヤツ、もっと出してください!

息子をポケモンで埋め尽くしたい。

 

 

 

 

 みなさんは、楽天スーパーセールで何を買われましたか?

 

ではまた。

晴ノ日