妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

yogiboの話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

昨日、

お昼寝を3時間くらいしたんです。

自然に目覚めて起きたのですが、

なかなか覚醒ができない。。。

 

夫に、

「覚醒できない」

と相談すると、

「yogiboに寝転んでたら覚醒は難しいよね。

椅子に座ったらいいよ。」

と言って、

手を引っ張って立たせてくれて、

椅子に座りました。

 

するとどうでしょう。

見事に覚醒できました。

夫、

さすがyogiboでのお昼寝の達人です。

 

我が家には一番大きなyogibo、

yogibo doubleがあります。

 

 

 

1年くらい使っているので、

多少へたりはありますが、

居心地は最高です。

我が家にはソファの代わりがyogiboです。

 

 

去年のふるさと納税に、

 

yogibo roll maxを購入しました。

 

このroll max、doubleの背もたれとして最適なんです。

 

yogiboには注意点があります。

一度寝転がると、

起き上がるのがとっても大変です。

特に最近はお腹が大きくなってきたので、

座っただけでも立ち上がるのが困難です。

 

赤ちゃんだっこしたまま座るのは危険だと思います。

立ち上がれませんw

 

そして今年のふるさと納税は、

yogibo supportにしました。

こちら、授乳クッションとしても使えるとのことだったので、

普通の授乳クッションにするよりもyogiboにしよう!

と、こちらにしました。

授乳するときに、doubleに座ろうもんなら立ち上がれないので、

注意が必要です。

どうしようかな。。。

 

 

何はともあれ、

もうすぐ届くのかな??

いつ届くのか、

今からワクワクです。

 

普通に買うと高額なので、

ふるさと納税で購入してみてはいかがでしょうか??

 

このままyogiboに家を占領されてしまったらどうしましょう。

 

 

あ、あと、

yogiboを新品で買った時のビーズのにおいなのかな、

結構くさいです。

doubleみたいに大きいものは、

2~3か月においが消えません。

カバーを洗っても消えません。

roll maxは1か月くらいでにおいが気にならなくなりました。

においは消えるまで待たなきゃいけないのかな。

解決策はわかりませんw

 

今日はこの辺で。

晴ノ日