妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

妊娠線対策と保湿の話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

今日は私がしている

超ずぼらな妊娠線対策と保湿のお話をします。

 

まず、全身の保湿のご紹介です。

私はクリームを塗った後のべたべたぬるぬるが大嫌い。

そこでこちら!

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ちょー楽です。

身体を洗い終わって、

身体が濡れている時に全身にぬりぬり。

のびもいいし、

なんせべたべたしない!

最高です。

そして、値段も安価!

最&高です。

 

続いて、お顔の保湿です。

まだまだ乾燥する季節…。

お風呂を出て何もしないと口の周りが突っ張ってカピカピしてきます。

そして、

べたべたしたくない!

そんな時はこれ!

これもお風呂で顔が濡れている状態でぬりぬり。

べたべたしないし、

お風呂から出て、何にも塗らなくても突っ張らない!

乾燥しない!

最高!

詰め替え用を使うと少しお得!

洗顔もこちらを使っています。

[rakuten:cosmecomonline:10085967:detail]

これは泡立たないタイプの洗顔で、

においは少し独特な感じ?で、

つわり中はにおいをかがないように息を止めて洗ったり、

洗わなかったりしてましたw

 

そして、妊娠線対策ですが、

ボタニカル オールインワンゲル 290g

ボタニカル オールインワンゲル 290g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

[rakuten:cosmeplatinum:10001514:detail]

これを使っています。

これ、ドンキで500円で売ってるんですよ。

500円て安すぎますよね。

私は結婚前からこのオールインワンゲルを使っていたのですが、

夫もこれを使っていたので驚きです。

 

このオールインワンゲルを

二の腕、胸、お腹、お尻、太ももに毎晩塗っています。

こちらは塗った直後は多少べたべたしますが、

すぐにサラサラになります。

顔にも全身にも使えるし、

なんせたっぷり入っているのでコスパ最強です。

年中1個は家にあってもいいかなって思ってます。

 

現在妊娠6か月(23週5日)で、

あと二日もすれば7か月に突入しますが、

今のところ妊娠線らしきものはできてません!

7か月が一番お腹が大きくなってくると聞くので

ちょっと心配ですが、

このまま続けてみようと思います!

 

妊娠後期に入ってから、

どうなったのかお知らせするようにします。

(忘れなければw)

 

自分の身体にあまりお金をかけたくないので、

今後も商品の本体価格を重視して

上手に生きていけたらいいなと思いますw

 

今日はこの辺で。

晴ノ日