妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>戌の日のお参りに行った話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

昨日、

実母と一緒に水天宮に戌の日の安産祈願に行ってきました。

f:id:kyouha_otenki:20210316160912j:image

行ってきた話をしたいのですが、

本当に一瞬しかいなかったんですよ。

狭い境内にたくさんの人がいて、

犬の像とか河童のところには並ばないと行けなくて、

今の時期、触るのは感染リスクもあるし、

わざわざ並んでまで触らんでええかなと思ってしまって。

 

お昼になっていたので、

錦糸町まで行きました。

 

錦糸町のPARCOの中に西松屋があったので、

ついつい寄ってしまいました。

実母に、

これはいるよ、いらないよ、すぐ着れなくなるよ

なんてアドバイスをもらいながら、

何着か洋服と肌着を購入しました。

 

久しぶりの遠出だったし、

久しぶりに実母に会ったので

とっても楽しかったです。

 

寝る前になって夫に、

「今日はとっても元気だね。

声のボリュームを少し下げようか。」

と布団の中で言われてしまいました。

 

夫以外の人と会った時、

意識はしていないのですが

テンションが上がってしまうようなのです。

 

もともと傷つきやすいところもあるのですが、

妊娠中の情緒不安でしょうか。

すごく優しく言ってくれたのに、

泣いてしまいました。

 

なんだか悲しくなってしまったんですよね。

しばらく涙が止まりませんでした。

まだ泣いてるのに、

夫はいびきをかいて寝てしまいました。

ちょっと寂しくなってしまいました。

 

 

情緒が安定しないの、

ちょっと困りますね。

 

今日はこの辺で。

ではまた。

晴ノ日