妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>義両親と旅行してきた話①

こんにちは。

晴ノ日です。

 

昨日まで1泊2日で

義両親と南房総の方へ旅行へ行ってきました。

今日はその時のことを書こうと思います。

多分長くなるので、2回か3回に分けてお話ししますね。

 

 

 

義両親が自宅まで車で迎えに来てくれて、

そこから鴨川シーワールドへ向かいました。

 

鴨川シーワールドに大人になってから行ったことがなかったので、

ほぼ初めていく気持ちでわくわくしていました。

 

しかし、

案の定、車酔いをしましたw

久々につわりを思い出しましたw

 

無事に鴨川シーワールドに到着し、

園内を散策しました。

 

わたしはとにかく水族館がとても好きで、

夫くんとのお出かけもよく水族館へ行きます。

 

今回、

赤ちゃんの撮影のためにマクロレンズを買ったんです。

わたしのカメラはSony製ミラーレス一眼「α6000」というカメラで、

今出ているものに比べたらちょっと機能は劣りますが、

全然普通に使えます。

こんなカメラです。

わたしが買った時よりだいぶ値段下がっていますね。

わたしが買ったときは8万くらいした気がします。

 

今回購入したレンズはSEL30M35というマクロレンズです。

これはオートフォーカスのスピードは遅いですが、

被写体の近くまで寄れるのがとても良いです。

ズームはできませんが、

引きでの撮影も可能です。

 

今回の鴨川シーワールドでは、

水槽の中の小さなお魚を撮影して、

レンズに慣れようと思っていましたが、

シャチやイルカのショーでも写真が撮りたくなってしまって、

ずーっと引きの写真ばっかり撮影していましたw

楽しかった!

今回撮影した写真も少し載せておきますねw

f:id:kyouha_otenki:20210322173316j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173312j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173304j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173308j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173322j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173257j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173301j:image
f:id:kyouha_otenki:20210322173319j:image

 

 

お昼は園内のレストランへ行きました。

シャチ型にされたごはんがかわいくて。

こちらがその写真です。

f:id:kyouha_otenki:20210322173327j:image

今回食べたのは伊勢海老カレーだったのですが、

白いお皿に陸揚げされたままのシャチがかわいそうだったので、

周りにカレーをかけてカレーの海に浮かべてあげました。

(写真はありません(-_-;))

 

そして、

頭から豪快にいただきましたw

 

イカ焼きの誘惑に負けそうになりながら園内を引き続き散策し、

宿へ向かいました。

 

 

今回はここまでにします!

またすぐに次の日記を上げますね。

 

ではまた

晴ノ日