妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>義両親と旅行してきた話③

こんにちは。

晴ノ日です。

 

義両親との旅行シリーズ最終回です。

前回の記事はこちら。

kyouha-otenki.hatenablog.com

 

初回の記事はこちら。

kyouha-otenki.hatenablog.com

 

 

 

お宿を出て、

まずは道の駅へ向かいました。

道の駅保田小学校というところです。

 

この中では比較的自由に二人で見て回りました。

たまに義母や義父に遭遇しながら

おいしそうなものを物色していました。

 

結局ここでは

エビせんとカラフルなそうめん、サバ節を買いました。

いえ、買ってもらいましたw

 

道の駅を出て、

木更津アウトレットへ向かいました。

車内では、夫くんが即効寝てましたw

眠かったようですw

 

もうそろそろアウトレットにつくかなというときに、

遠くの方に観覧車と西松屋の看板が見えました。

妊婦あるあるなのか分かりませんが、

西松屋の看板にとても敏感になっておりますw

 

アウトレットでは

まずはミキハウスリプロに向かいました。

義母がイキイキと

「これかわいいから買っていい?」

と私に聞いてきたので、

「お願いします!」と元気に返事をしましたw

そんなこんなでたくさん購入して、

結局ミキハウスでの購入品の総額4万円越え!!!

さすがの義母も

「え”っ!?」と一瞬言っていましたが、

買ってくれましたw

 

つぶちゃんよ。

きみのためにこんなにお金を使ってくれたよ。

良かったね。

素敵なお洋服、たくさんだね。

 

思わずそんなことをおなかに向かってつぶやきました。

ミキハウス、やっぱりかわいいですよね。

高級だけど。

ちいさなTシャツ、5000円くらいしてたけど。

わたしが着てるものより2倍くらい高いよ。

 

せっかく買ってもらったので、

何を買ったか紹介しますね。

f:id:kyouha_otenki:20210322174544j:image

スタイと靴下。


f:id:kyouha_otenki:20210322174551j:image

ガーゼのスリーパー


f:id:kyouha_otenki:20210322174534j:image

おくるみ2枚セット


f:id:kyouha_otenki:20210322174548j:image

タンクトップ短肌着(白・黄)

コンビ肌着(くるま)

短肌着とコンビ肌着のセット(クローバーとてんとうむし)


f:id:kyouha_otenki:20210322174537j:image

コンビドレス


f:id:kyouha_otenki:20210322174540j:image

半袖Tシャツ(80サイズ)

 

 

その後、いろいろなお店を転々と移動しました。

最後に義父が、

「晴ノ日ちゃんに絶対似合う服があったんだ!

着るだけならタダだから見に行こう!」

そう勇み足でEDWINのお店に行きました。

そこで見たのは

赤いチェックのシャツワンピース。

ちょっと羽織ってみたら、

義両親にべた褒めされました。

「こういう明るい色の服の方が似合うよ!」

サイズも大きめだったし、

肌ざわりもとてもよくて、

臨月になってもボタンが閉まるくらいのサイズ感でした。

とても着やすかったので、買っていただくことにしました。

 

その後も、

オーバーオールを勧められ、

3着くらい試着をして、1着を決めました。

 

ちょうど実母がEDWINの子供用ジーンズを買ってくれていたので、

親子三人でお揃いにしようと思って、

夫にもジーンズを選んでもらい、

三人ともEDWINのボトムスを入手しました!

ちょっと背景が汚いですが、

3本並べて撮影してみました。

f:id:kyouha_otenki:20210322174554j:image

 

どうです?

かわいいでしょ。

 

こんな感じでアウトレットでのお買い物を終えて

帰路につきました。

 

とにかくたくさんのお金を投資してくれた義両親には

頭が上がりません。

 

たくさん気を遣って大変な旅ではありましたが、

とても楽しく過ごしました。

 

 

今回の旅行はこんな感じでした。

とにかく、

お宿ひるたさんは素晴らしい旅館でした。

またいつか行きたいなと思いますが、

子どもが生まれてからはいけないので、

しばらくはお預けかなという感じです。

 

帰宅後のいろいろは

また明日にでも書きたいなと思いますw

 

ではまた。

晴ノ日