妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>家の中を少しずつ片付け始めている話

 こんにちは。

晴ノ日です。

 

昨日も更新を忘れてしまいました。

毎日更新を目標にしているのに…。

でもまあ、

楽しくやればそれでいいですよね。

 

そんなこんなで、

最近本格的に家に赤ちゃんがいつ来てもいいように

家の中の改革を始めました。

 

まず、床近くに置いてあった観葉植物は

ラブリコという商品と2×4の木材で柱を作り、

そこにワイヤーのかごを取り付け、

そのかごの中に入れました。

こんな感じに。

f:id:kyouha_otenki:20210331090123j:image

こちらがラブリコさんです。

f:id:kyouha_otenki:20210331090140j:image

ちなみにもう一本つけてます。

f:id:kyouha_otenki:20210331090201j:image

こちらには、

夫婦でしばらくハマっていたパズルを飾りました。

うちにあるパズルは基本、

ジブリですw

 

ラブリコは、Amazonで購入するのが一番安そうです。

今回つけたものよりももっと強いヤツもあります。

我が家のテレビはそれで括り付けられています。

とても快適です。

この前来た地震にも耐え抜きました。

少しも揺れませんでした。

家に穴をあけたくない一心で、

ラブリコを愛用しまくっています。

一応楽天のリンクも貼っておきます。

 

夫の仕事部屋にも2本柱を付けていて、

ギターがぶら下がっています。

夫婦でギター弾けるので、

我が家にはギターがたくさんあります。

アコギが2本、

サイレントギターが1本、

エレキギターが一本です。

ちなみに私はここ2年ほど全く弾いていませんw

 

本来なら電話を置くであろう場所には充電スタンドを作ろうとしています。

昨日行ったダイソーではほしいものが揃わなかったので、

今日はキャン★ドゥに行ってみようかと思っています。

f:id:kyouha_otenki:20210331091902j:image

うまいことできるといいな。

 

テレビの下にはNintendo Switchを置きたいと思っております。

こちらもいいかごを見つけられなかったのでまだぐちゃっと置かれています。

f:id:kyouha_otenki:20210331091853j:image

 

少しずつ少しずつ、

家の中の整理整頓して、

心の準備につながったらいいなと思ってます。

 

今日もいい天気です。

花粉も黄砂も元気に飛んでいそうです。

しっかり身体を守らなければ。

 

 

ではまた。

晴ノ日