妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>今日のできごと

こんにちは。

晴ノ日です。

 

今日は私の母に会いに行ってきました。

いろいろ渡すものがあったり、

甥っ子のお古のベビー服をもらったりしました。

 

明日が母の誕生日なので、

そのお祝いもかねて一緒に食事をしたり、

パフェとか食べに行きました。

 

そこでいろんな話をしました。

その中で、

わたしが新生児の育児について心配していたら、

「あなたたちは二人いるんだから心配する必要は何もない。

何時間も泣いているあかちゃんなんていない。

頻回授乳だって、二人でやればなんとかなるし、

二人でやるんだから全く問題ない。」

って言ってた。

 

今はコロナのせいでプレ親学級もないし、

教えてくれる人が誰もいない。

ネットに頼るしかないのに、

ネットにはネガティブなことしか書いていないよ

と夫くんも言っていました。

 

それなら何を信じればいいんだ!?

え!?どうすればいいの?

誰が本当のことを教えてくれるの??

 

と、一瞬にして不安になりましたw

 

心配するなと言われて

心配して、

なんかどうしようもないw

これは私の性格なのかな。

 

あ、そうそう。

今日は星乃珈琲ってカフェに行ったんですよ。

そこで飲んだフルーツティーがめっちゃおいしかった。

紅茶に果物切って入れただけで

あんなにおいしいんですね。

今度家でやってみようと思いますw

 

家に帰ってきて、

お古のベビー服を見てみました。

実家のにおいがしました。

そのにおいがなんか気になって、

夫くんににおいをかいでもらいました。

すると、

「たばこくさい」

とのこと。

これ、たばこのにおいだったんだな。

と初めて気が付きました。

 

新品のベビー服の水通しをした後に洗濯しようと思います。

 

ベビー服の水通しの前に洗濯機の掃除をしなきゃいけないそうで…。

めんどくさいw

まぁでも、最初だけだし。

30週に入ったらやろうかなと思います。

新品のものににおいがつかないように、

袋に入れて保管しとこ。

 

今日はこんな感じでした。

 

ではまた。

晴ノ日