妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

マタニティインナーの話

こんにちは。

晴ノ日です。

今日はマタニティインナーのお話をします。

 

 

私の体形が太めで、胸も小さめなこともあり、

アンダーベルト?が細いとずり上がってきてしまうので、

できるだけ太いものを探していました。

 

まず最初に購入したのがこちら。

これは、とにかく安かったということもあり、

有り余っていた楽天ポイントで試しに1枚買ってみました。

前にボタンがついていてフロントオープンになっているのですが、

ボタンが当たって痛い。。。

なので、すぐに使わなくなりました。

全然脇肉を寄せてくれません。

これは失敗。 

 

次に購入したのがこちら。

こちらは2枚、またまたポイントで買ってみました。

これはとてもよかったです。

アンダーのゴムがすごく太いし、

締め付けもありません。

ちゃんと脇肉を寄せてくれているかと言ったら

そうでもないかと思いますが、

着けていてとても楽です。

着ける時は、

前でホックを止めてからクルっと回して着けています。

 

ブラの前の布がぺらっとめくれるようになっているので、

授乳も楽かなと思います。

こちらは産後もしばらく使いそうです。

ボロくなってきたらきっと買い足します。

 

妊娠が進むにあたって締め付け感を感じるようになってしまったので、

Amazonで適当に4段の延長ホックを探して、

一番安かったこちらを購入しました。 

こちらは、

ホックとホックの幅がブラと違うので、

着けるのに少し違和感があります。

でも、着けられないことはないので、

ブラのホックに常駐させたまま洗濯したりしています。

たまに背中がチクチクしますが、

許容範囲です。

 

ブラのみで使っている時と同様、

一度前でホックを止めてから

クルっと回してつけています。 

 

このホックにはゴムもついているので、

もう少し太ったりしても安心w

(産後ダイエット頑張るぞ)

産後は延長ホックなしにしたいな。

 

 

 

続いて、

マタニティショーツです。

こちらはUNIQLO一択でした。

www.uniqlo.com

なんといっても安いので買いやすい。

お腹まですっぽりと覆ってくれるので

腹巻効果もありそう。

綿素材で太もも回りもかゆくなったりしません。

とにかくシンプルなので、

余計なレースとか

お腹のゴムのところのちっちゃいリボンとか

そういうのが全くついていません。

最高。

 

品質表示もぴらぴらしたものがついておらず、

背中側に印刷されています。

その辺の配慮も素晴らしい。

 

お腹のところまで布があるので、

トイレに行くときに少しだけ面倒です。

でも、こういうもんだと思って履けば問題ないです。

 

購入して3か月以上経ったからか?

毎日をゴロゴロ過ごしているからか?

ずり上がってお知りに食い込むようになりましたw

 

履き心地抜群なので、

出産後も履きたいくらいです。

(さすがに履かないと思いますがw)

次の子を妊娠したら、また新しいものを購入したいです。

 

そんな感じです。

 

またまたゆるゆるなレビューになりましたが、

参考にしてくれる人がいたらいいな。

 

ではまた。

晴ノ日