妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

もろもろの洗剤の話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

今日はもろもろの洗剤について考えたことです。

 

洗剤について、

いろいろと考えました。

生活の中で洗剤は様々なところで必要ですよね。

 

食器洗剤、洗濯洗剤。

特にこの二つは赤ちゃんを迎えるとなったら重要な気がしました。

食器は直接口に触れるもの。

洗濯した衣服や布は直接肌に触れるもの。

より優しいものを使いたいですよね。

 

でも、

わたしはとてもめんどくさがりなので、

大人も使えて、

赤ちゃんにも使えるものにしたい。

家に洗剤のボトルが増えるのが嫌、

分けて洗濯しないといけないのが嫌…。

なので、

探しました。

成分とかはよくわからないけど、

食器洗剤と洗濯洗剤、

赤ちゃんにも優しそうなものを使い始めました。

 

まず、食器洗剤は、

かの有名なヤシノミ洗剤!

(純正ボトルが大きすぎて邪魔なので、詰め替えだけ購入w)

サラヤ ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 つめかえ用 1500mL
 

 Amazonで1500mlの3本セットを購入しました。

Amazonが一番安かったです。

参考までに楽天も載せておきますね。

 

なんか、ヤシノミ洗剤は環境にもいいらしいですw

洗濯洗剤もあるみたいですね。

 

ちょっと今後検討します。

どうやって検討しようかなぁ~。

 

 

続いては洗濯洗剤。

我が家ではさらさにしました!

さらさは洗剤のみ使ってます。

我が家の洗濯機は自動投入ができるので、

本体は買ってません。

なんか、赤ちゃんも使えるって書いてあったし。

 

 

大人も赤ちゃんも一緒のものが使えるなら

家事も楽になりそうですよね。

 

もっといいのがあったらその都度変えようと思います。

ぜひいいのがあったら教えてくださいw

 

ではまた。

晴ノ日