妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

赤ちゃん収納の話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

今日から四月です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はエイプリルフールですが、

我が家にはエイプリルフールは存在しないので、

この日記の中に嘘はありませんw

 

 

今日は我が家で計画中の赤ちゃん収納についてです。

わたしが一人暮らしの時から使っていた、

アイリスオーヤマさんの洋服用のチェストがこれなんですが、

 これと同じものが2台と、

半分くらいの幅のチェストが2台で

大人2人分の服類が入っているのですが、

これに赤ちゃん用でもう一台買い足しました。

それがこちら

楽天でたくさんポイントがもらえる時に買いましたw

 

本当は、ニトリでカラーボックスを買って、

ハンガーラックと引き出しが一緒になってるやつとかを買おうと思ったんですが、

長く使うなら引き出しタイプがいいかなと思って、

夫婦会議を行った結果、こうなりました。

統一感があってよいかなとw

 

今は、

まだ水通しをしていない服たちと、

開封のおくるみとか、

哺乳瓶とか、

哺乳瓶消毒とかとかの赤ちゃん用品が中に入っています。

今後はタオルとか、赤ちゃんケアに必要なものを入れて使おうと思っています。

 

あと、洋服や肌着は100均で仕切りを買ってきて、

上手に収納できたらいいなと思っています。

水通しする前に仕切りを準備したいなと思ってます。

 

ベビーワゴンとかを作っている方の投稿とかをよく見かけますが、

我が家はきっと作らないだろうなぁと思っています。

 

赤ちゃんが常駐する場所もまだ決まってないしなぁ。

少しずつですね。

 

まだ7か月だし、

もう少し後でもいいかな!

 

ではまた。

晴ノ日