妊婦の考えごと日記

現在(2021年2月)妊娠6か月の妊婦が7月初めに新しい家族(男児の予定)を迎えるために、 日々何を準備すべきなのか、どんなものが本当に必要なのかを夫と共に考え、 比較し、購入していくまでの軌跡を綴るブログです。

<日記>出産予定日まであと100日になった話

こんにちは。

晴ノ日です。

 

今日2021年3月24日、

出産まで残り100日になりました~!

もうあと100日前後で出産なんて…。

あっという間でした。

 

最近はちょっとお腹が張りやすくなったような気がします。

そして、体重が順調に増大しております。

今度の金曜日の検診が恐ろしい。

 

もう少し積極的に運動しないといけませんね。

マタニティヨガとかした方がいいかな。

 

 

今日は夫くんが仕事で家を出る時に一緒に家を出て、

図書館に行ってきました。

今日借りた本はこちら。

f:id:kyouha_otenki:20210324213742j:image

 図書館名が表紙に入っているものがあったので、

ちょっと変ですがこんな感じで撮らせてもらいましたw

 

読むのが楽しみです☆

 

一応リンクも貼っておきますね。

 

体が硬くてもできる! 安産のための骨盤ストレッチ (ハッピーマタニティBOOK)

体が硬くてもできる! 安産のための骨盤ストレッチ (ハッピーマタニティBOOK)

  • 作者:岡橋優子
  • 発売日: 2017/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

  • 作者:明橋 大二
  • 発売日: 2017/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

パパ1年生

パパ1年生

 

 

 

子育ての本って、

あんまり読みすぎないほうが良さそうですよねw

気を付けつつ、楽しく読めたらいいかなw

 

ではまた。

晴ノ日